STAFF BLOG

有機野菜のイタリアン。トラットリアデラメーラのスタッフブログ

NEWS

2020年 春の新メニュー☆

投稿日:

 3月に入りました。デラメーラでは、春の新メニューが登場しました。どれも見た目、香り、味ともに春が感じられるお料理になっていると思います。是非ご来店の際は、お楽しみください。

ホタルイカと春野菜のアラビアータ

 

うまみがたっぷり凝縮されたホタルイカと春野菜を使い、ピリ辛トマトソースで絡めた春を感じさせる大人な一品になっています。ポモドーロとは違い、トマトソースが軽めになっているので、素材の味をしっかり感じていただけます。

 

桜海老に春キャベツのペペロンチーノ

 こちらも桜海老と春キャベツという季節を楽しんでいただける一品になっています。こうばしい香りを運ぶ桜海老をパスタの中にも上にも贅沢に使っております。桜海老の香ばしさ・塩味と春キャベツの甘みが絶妙にマッチしているのを是非味わってみてください。

 

桜鯛と筍のあさりリゾット

 こちらは、シェフが今回のメニューで最も力を入れた一品‼リゾットというと皿と面一になってしまいぺターンという印象を与えてしまいがちですが、そのリゾットの上に大きな鯛の切り身とアサリと菜の花を乗せ、まるでメイン料理のように贅沢で立体感があり目で見て楽しんでいただける一皿となっております。がっつりお召し上がりになりたい方は、ぜひこのリゾットを!!

 

筍のペンネジェノバクリーム 春のお花畑風

 こちらは、今流行りのエディブルフラワーとジェノベーゼソースを使うことで、見た目で春を感じていただける一品になっています。”食用花”を召し上がったことのない方も、味に癖が無く食べやすいので挑戦していただけると思います。また、今回は今までにあまり登場してこなかったショートパスタを用いています。「いつもとちょっと違うパスタ」を食べてみたい方に是非お勧めです!!

-NEWS